コンセプト

最上級のやすらぎと癒しをみなさまへ

日々の忙しさや慌ただしさに・・・無理をしていませんか?・・・ストレスを抱えてはいませんか?
1日中働いたからだと脳は、疲れでガチガチに固まってしまうことがあります。ひとりで頑張りすぎずに深呼吸できる時間を作りましょう。。。あなたらしいあなたでいれるようにストレスを開放しましょう。からだが疲れてくると、こころも疲れてきてしまい、モチベーションも下がってしまいます。それと同じく、何か嫌なことがあった日はからだも重く感じたことはありませんか?私たちのからだとこころは常につながっていて、どちらのケアもとても大切です。マッサージでこころもからだも元気になれば、きっとリフレッシュして前向きに新しい1日を迎えられるはずです。

落ち着ける空間で本格マッサージ

サロンなどの非日常的な空間での癒し効果はもちろんですがプライベートな空間の持つリラックス効果は特別なものです。そのリラックス度を上げるのにさらによいのは、マッサージです。
小さなころ、親に頭や頬をなでられて安心したときのような感覚を思い出します。また、脳を活性化するためにいちばんいいのも、人肌に触れることだといわれています。人肌に触れることで、痛みや不安、恐れといったネガティブな神経の伝達を忘れさせることができ、心地よさを感じることができます。不安や痛みで眠れないときに肌にやさしく触れられると安心して眠ることができるのはそのためです。
SAMURAIでは、さらに癒し効果のあるヒーリングミュージック、アロマデュヒューザーで香りを広げることでいつもの空間を非日常的な空間に変化させます。よりリラクゼーション効果の高い空間での施術をお届けいたします。

マッサージがもたらす健康への効果

マッサージは血行を促すことによって、からだの各部へ酸素を行き届かせ、筋肉の強張りをとりのぞき、関節を柔らかくします。また、神経系が刺激されることによって、からだをリラックスさせたり、注意力を高めたりします。ツボが刺激されることによって、内臓の働きがよくなり、体質改善するという効果も期待できます。筋肉の緊張がとれてくることで表情や姿勢が変わってきます。血行がよくなってくることで肌の色つやも変わり、リフレッシュして気分が明るくなることで立ち方も笑い方も変わってくるのです。
からだがリラックスすれば、ストレスの影響を受けにくくなるので、マッサージは様々な予防策にもなります。からだが軽くなればこころも軽くなります。この緊張からリラックスへのスイッチの切り替えは、日々の中で簡単にはできません。ストレスに満ちた生活にときどきマッサージを取り入れることで、驚くほどの効果を得ることができるます。
SAMURAIでは、アロママッサージだけでなくストレッチ、指圧、リフレクソロジーなど様々な施術の中からお客様の好みや、お疲れに合わせて施術を組み合わせていただけます。

PAGE TOP